山口市のママに人気の写真館「サミーフィルムズ」で 個性的なフォトウェディング・七五三・お宮参り記念をカジュアルに撮影しませんか♪ ホームページ制作・企業法人向け撮影の実績も豊富にございます
studioサミーフィルムズ
Phone 070-5672-1095
10:00 ~ 18:00(不定休)

百日祝い(百日記念)やお宮参りにプロの技術で赤ちゃんの写真を残そう。赤ちゃん撮影の時にある心配事。

Widget Area

赤ちゃんの撮影日:機嫌が悪くても大丈夫!

赤ちゃんの写真撮影は、一生の思い出に残る特別な瞬間です。しかし、多くの親御さんが心配されるのが、撮影当日に赤ちゃんが泣いたり、ぐずったり、ご機嫌ななめな場合です。

しかし、プロフォトグラファーは、そういうケースでも対応できるプロです。赤ちゃんの気分が乗らない時でも、美しい瞬間を捉えるための経験とテクニックを持っています。

1. プロの準備と経験

プロのフォトグラファーは、赤ちゃんが泣いたり、眠たかったりする状況に慣れています。赤ちゃんを落ち着かせるための方法を知っており、快適で安全な環境を提供しながら、撮影を続けることができます。

2. 柔軟なスケジューリング

赤ちゃんの機嫌は予測不可能です。そのため、フォトグラファーは撮影スケジュールに柔軟性を持たせ、必要に応じて休憩を取り入れます。赤ちゃんがリラックスし、再び笑顔になるのを待つことで、素晴らしい写真を撮るチャンスを逃しません。

3. 短時間での効果的な撮影

赤ちゃんが短時間で飽きてしまうことを考慮して、フォトグラファーは効率的に撮影を進めます。必要な準備を整え、撮影をスムーズに進めることで、赤ちゃんが快適なうちに素敵な写真を多く撮ることができます。

4. 赤ちゃんの自然な表情を引き出す

プロのフォトグラファーは、赤ちゃんの自然な表情や動きを捉えることに長けています。泣いている表情や不思議そうな顔も、人生の早い段階での貴重な瞬間として、美しく記録することができます。

5. 保護者のサポート

撮影中、保護者の皆さんが赤ちゃんを安心させるために側にいることが重要です。おもちゃやお気に入りの音楽を使って、赤ちゃんがリラックスできるようにサポートしてください。また、フォトグラファーとの連携も大切です。赤ちゃんの好きなものや日常のリズムについて共有し、一緒に最適な撮影プランを立てましょう。

赤ちゃんの機嫌が悪い日でも、プロのフォトグラファーと協力すれば、素敵な写真を残すことができます。撮影は、赤ちゃんのさまざまな表情や成長の瞬間を捉える貴重な機会です。心配せずに、この特別な体験をお楽しみください。あなたの家族の物語の一部として、これらの写真が輝くことでしょう。

カメラマン紹介

準備中です。

対応地域

出張撮影等の対応地域についてはお気軽にご相談ください。

山口県
阿武町/岩国市/宇部市/上関町/下松市/山陽小野田市/下関市/周南市/周防大島町/田布施町/長門市/萩市/光市/平生町/防府市/美祢市/柳井市/山口市/和木町

広島県福岡県

撮影について

個人向けの出張撮影から、法人向けのプロモーション撮影、写真から動画、動画編集まで対応しております。撮影についてお気軽にご相談ください。